うぞうこの部屋として2008年9月30日に開設
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今日はBD-1用のパーツをちょこちょこと装着していました。
BD-1用に用意したパーツは以下の通り。
キャットアイ 取付バンドSP-9
キャットアイ テールライト用ブラケット#544-0980
トピーク ケージ マウント
トピーク QR ケージマウント
ウェルゴ C-27GQRD ペダル
シュワルベビッグアップル 18X2.0
BBB インナーチューブ 18インチ×1.75×2.125仏式33mm
キャットアイ関連はテールランプ用のステーです。
これはBD-1のシートピラーが太すぎて手持ちのステーでは装着出来なかった為。
トピークのケージマウントはボトルホルダーをステムに取り付ける為です。
折り畳みの際に干渉するかと思ってクイックリリースタイプも準備しました。
ペダルはウェルゴのクイックリリース式。
折りたたんだ際に少しでも突起部は少なくしたいですからね。
タイヤはBD-1を購入する前から装着したかったビッグアップルです。
少しでも太くしたいってのも選んだ理由です。
各パーツの装着は特に難しいところは有りませんでしたが、タイヤは外すのも嵌めるのも結構硬かったです。
あとフロントフォークのタイヤ固定ボルト?ですが、タイヤ幅が広くなるので、そのままでは使えません。
ですので、ボルトを組み替えて対応させました。
固定ボルトと反対側のフォークの左外側に付いている化粧ボルトと、元々付いてる長めのボルトを入れ替えれば、ビッグアップルには丁度良い組み合わせになります。
タイヤを装着して近所を2kmほど試乗しました。
シュワルベのビッグアップル、流石に「バルーン」を謳うタイヤです。
ノーマルのMAX Birdyに比べると、随分とエアボリュームの存在を感じます。
肝心の「漕ぎ」ですけど、そんなに重くは無くどちらかと言うとコンパウンドが柔らかいという感じがしました。
因みにエアは規定値一杯の70PSIまで充填しての印象です。
という事で取り急ぎビッグアップルのインプレ。
今日は作業が夕方までかかってしまったので写真は明日にでも・・・
BD-1用に用意したパーツは以下の通り。
キャットアイ 取付バンドSP-9
キャットアイ テールライト用ブラケット#544-0980
トピーク ケージ マウント
トピーク QR ケージマウント
ウェルゴ C-27GQRD ペダル
シュワルベビッグアップル 18X2.0
BBB インナーチューブ 18インチ×1.75×2.125仏式33mm
キャットアイ関連はテールランプ用のステーです。
これはBD-1のシートピラーが太すぎて手持ちのステーでは装着出来なかった為。
トピークのケージマウントはボトルホルダーをステムに取り付ける為です。
折り畳みの際に干渉するかと思ってクイックリリースタイプも準備しました。
ペダルはウェルゴのクイックリリース式。
折りたたんだ際に少しでも突起部は少なくしたいですからね。
タイヤはBD-1を購入する前から装着したかったビッグアップルです。
少しでも太くしたいってのも選んだ理由です。
各パーツの装着は特に難しいところは有りませんでしたが、タイヤは外すのも嵌めるのも結構硬かったです。
あとフロントフォークのタイヤ固定ボルト?ですが、タイヤ幅が広くなるので、そのままでは使えません。
ですので、ボルトを組み替えて対応させました。
固定ボルトと反対側のフォークの左外側に付いている化粧ボルトと、元々付いてる長めのボルトを入れ替えれば、ビッグアップルには丁度良い組み合わせになります。
タイヤを装着して近所を2kmほど試乗しました。
シュワルベのビッグアップル、流石に「バルーン」を謳うタイヤです。
ノーマルのMAX Birdyに比べると、随分とエアボリュームの存在を感じます。
肝心の「漕ぎ」ですけど、そんなに重くは無くどちらかと言うとコンパウンドが柔らかいという感じがしました。
因みにエアは規定値一杯の70PSIまで充填しての印象です。
という事で取り急ぎビッグアップルのインプレ。
今日は作業が夕方までかかってしまったので写真は明日にでも・・・
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